2009年1月26日月曜日

大阪国際。

昨日は「大阪国際女子マラソン」。一日遅くなりましたが、出場された方はお疲れさまでした。残念ながら今年も現地に応援に行けませんでしたが、練習後にお昼御飯を食べながらテレビの前で応援させて頂きました。

インタ-ネットで公式記録集(5K毎のLAP付)の方も見ましたが、改めて30K以降の走りの大切さを実感しました。男性のマラソンにも共通していますが、ここでぺ-スを大きく落とすとタイムにも順位にも大きく響きますね。他にも色々と感じる部分があったので、私自身のマラソンに生かしたいと思います。でも、アレだけ多くの応援の中を走れるのは羨ましい限りです。男性の国際マラソンとは大違いだぁ。男性の場合、応援の方よりスタッフのジャンパ-の方が目立ちゃってますし・・・。

あとは一足早くマラソン練習から解放されて羨ましいです・・・!?結果の良し悪しに関わらず、早くスッキリしたいのは私だけ・・・!?まあ、残り35日間ですし頑張ります。

0 件のコメント: