2009年1月9日金曜日

9年連続13回目。

明日から嬉しいことに3連休。でも、練習&12日の「枚方ハ-フマラソン」以外は予定なし・・・。う~ん、どうしようか・・・??

12日は「枚方ハ-フ(略して「ひらハ-」)」ですが、この大会への参加は実に9年連続13回目の出場。9年前に「初ハ-フ」に挑戦したのも、この大会でした。あの時は何も分からず先頭を追い掛けていたら、10Kを当時のベストタイムで通過していました・・・(ゴ-ルタイムは1時間11分31秒&3位)。ただ無謀な初挑戦だった為に、レ-ス翌日から当分の間は酷い筋肉痛に苦しんだなぁ。今から考えれば、あの時は練習の取り組み方、考え方、レ-ス運び・・・、全てにおいて甘かったです・・・。

今年は、ど-なるんでしょうか?!練習の感覚では、「防府」の疲労と「防府」後のオ-バ-ホ-ル期間のブランクを感じでいます。まあ、「びわこ」に向けて練習の一環で走ります。前2日間は「みっちり練習」をする予定なので、それなりの目的を持ってレ-スに望めればと思います。週間天気予報によると、12日は寒くなりそうですね・・・。

0 件のコメント: