ラベル 私事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 私事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年10月9日土曜日

延期。

本日開催予定だった幼稚園の「運動会」は延期になりました。この雨ならば仕方ない・・・。それにしても、よく降るなぁ。

一応、予備日は明日。明日は私は「結婚式」に出掛けるので、もし決行ならば「運動会」は欠席です。天気予報では微妙な天候ですが、願わくば明日も雨が降って「運動会」が延期になって欲しい・・・。

2010年10月7日木曜日

週間天気予報。

明日の仕事が終われば、3連休です。

この3連休ですが、実は結構慌しい・・・。幼稚園の運動会に始まって、結婚式、仕事、納車・・・等々、予定が詰まっています。当初はこの3連休中に45K走を実施予定だったので、本当に無謀なスケジュ-ルになるところでしたね・・・。

問題は「天候」。週間天気予報だと、最初の2日間は「雨」模様。運動会の日だけでも晴れてもらわないと困るのですが・・・。

2010年9月29日水曜日

シ-トカバ-。

新車用に購入したシ-トカバ-が届きました。メ-カ-純正品は高いので、今回はネットで購入。子供達にシ-トを汚されるのは承知なので、とりあえず気休めです。

問題は、カバ-の取り付け。ネットの「購入者の声」を見ていると、取り付けに5時間~6時間も要するとか・・・。これが事実ならば、不器用な私は丸1日は要しますね・・・。とりあえず、明日にでも販売店の営業の方に相談します。

2010年9月13日月曜日

新車。

今月初旬に少し書きましたが、この度「新車」を購入することになりました。既に今月初旬に注文済です。「エコカ-減税の駆け込み需要」の影響もあり、現状は発注に生産が間に合っていな状況。我が家は10月中旬以降に納車予定です。

今回、ディ-ラ-の担当者の方には本当にお世話になりました。新車購入が初めてだったので、随分と丁寧に説明して頂いた上で価格面でも随分と頑張ってもらいました・・・。今後の人生設計の上でロ-ンは絶対に組みたくなかったので、本当に助かりました。

良い買い物ができたと自負しておりますが、やっぱり「乗りたい車」と「買える車」のギャップは出てしまいますね。ただ我が家にとっては初めての「新車」ですし、安全運転で大切に乗りたいと思います。

2010年9月4日土曜日

買い替え。

私事ですが、車の買い替えを検討しています。現在使用中の車は中古で購入して6年目。色々な部分にガタが出てきており、頻繁にJ●Fにお世話になっております・・・。同時に子供の成長に併せると、新車購入は必要な投資かと考えています。

ってことで、今日は嫁さんとディ-ラ-廻り。T社の「W」、H社の「F」、M社の「P」を検討した結果、大体が決まりました。試乗もしましたが、やっぱり新車は気持ちエエですね。あとは本当に購入できる金額か・・・、再度検討します。

2010年8月5日木曜日

一石二鳥。

「研修会」出席の為、大阪市内某所へ行ってきました。服装自由だったので、行きも帰りもジャ-ジ姿でランニング。練習に加えて交通費の節約にもなって、一石二鳥です。

研修の内容は、自分自身のスキルアップに繋がったかは微妙ですね・・・。淡々と退屈な話が続いて、ランチ後は睡魔との闘いでした。

2010年7月23日金曜日

調整日。

有難いことに、私の会社は明日から3連休です。年間休日の調整日で、例年7月の最後の月曜日は休暇。2週間続けての3連休は本当に有難いねぇ・・・。

ってことで、この3連休も遠出を予定しています。子供達が喜びそうな情報を収集中です。それにしても、暑いなぁ・・・。

8月から気持ち良く練習に送り出してもらう為にも、ここで家族からポイントを稼いでおくことが非常に重要。そろそろ走りたくなってきましたが、もう少し我慢です。

2010年7月22日木曜日

こんなモノ買いました③。

P社製の電動歯ブラシ「ポケット Doltz」。先日、虫歯ができた教訓から購入しました。

仕事中にも携帯し易いデザインに一目惚れ。電動歯ブラシって、もっとゴツいイメ-ジがあったのですが・・・。電動歯ブラシは初挑戦でしたが、磨き心地は意外に気持ち良いですね。

抜歯後の治療の為に通院もしていますが、いくつになっても歯医者は好きになれません・・・。

2010年7月17日土曜日

激痛。

3連休初日。激痛でした・・・。

実は3週間前辺りから左奥歯に痛みがあったのですが、原因は「親不知の虫歯」。今日は病院に行って、抜歯・・・。工具に似たようなオペキットを駆使して、10分強は激痛との闘いでした・・・。話には聞いていましたが、予想以上の痛みでしたね。

まぁ、これで今晩は熟睡できそうです。しばらくは通院しますが、放置しても「歯」は治らないので我慢して通院します。脚の痛みならば、練習を休養したら治るのになぁ・・・。

2010年7月3日土曜日

こんなモノ買いました②。

遂に買いました・・・、「食べるラ-油」。ブ-ムに若干乗り遅れた感はありますが、近所のス-パ-では品切れ状態が続いていたので・・・。 ようやく見つけた一品なので、味わいながら食べていきたいですね。

早速、白ご飯のお供に食べてみました。う~ん、ハマる人はハマる味だと思います。思った以上に辛さはないです。

2010年6月28日月曜日

カクテキ。

私の父親からのお土産「カクテキ」。韓国出張のお土産みたいです。歯応えがあって美味しいのですが、結構辛い・・・。白ご飯と食べて、ちょうど良い感じです。

っていうか、ウチの父親は出張に行き過ぎちゃう・・・。最近は毎週のように海外出張に行っています。アメリカ、メキシコ、ロシア、ドイツ、中国、インド・・・、少し変わったお土産が多いような・・・。バリバリ仕事をする父親のことは尊敬していますが、私には真似できませんね。

2010年3月28日日曜日

OB会。

昨晩は年1度の高校陸上部の「OB会」。私の2学年上の先輩から、今春卒業したばかりの後輩まで40人程が集まりました。例年通り18時に宴はスタ-ト。そして・・・、例年通り朝方にタクシ-で帰宅。普段は規則正しい生活を心掛けている分、やっぱり徹夜はキツい・・・。 約1年振りのアルコ-ルは、もっとキツい・・・。

卒業しても陸上競技に携わっている人は意外に多いのですが、現役で競技を続けているのは私を含めて6名。なかなか刺激のある話も聞けましたし、今後の参考になる話も聞けました。あと驚いたことに優秀な後輩が多い・・・。●生労働省、国土●通省、地方公務員、某国立大学博士課程、医者、天文学研究者・・・、普通の会社員が霞みますね。

一昨年の70~80名を最高に、年々参加者は減っています。このブログを見ているOBの方は、来年は是非参加して下さるようにお願い致します。

2010年3月24日水曜日

メモ休。

私事ですが、明日は「メモリアル休暇」。略して「メモ休」と呼んでいますが、誕生日から実働?日間以内に休暇を取る事が義務化されています。さすがに月末月初の繁忙期に休むわけには行かないので、明日の休暇を申請。休みは嬉しいのですが、週半ばでの突然の休暇も何か変な感じですね・・・。

現時点では特に予定はないので、とりあえず午前中は練習します。

2010年3月19日金曜日

3月19日。

私事ですが、本日3月19日で2●歳になりました。いよいよ20歳台も終わりが近付いてきました・・・。会社員としても、父親としても、ランナ-としても・・・、健康に一年間を過ごせたら良いですね。

「アラサ-」になって感じることは、やっぱり身体の事でしょうか。23歳~26歳の頃と比べると、身体に疲れが残り易くなったような気がします。筋肉の面でも緩むのは早くなったような気がします。まだまだ年齢を言い訳にする歳ではありませんが、長いスパンで考えても年齢に応じた次のトレ-ニングを考えていく必要がありそうです。

ちなみに、3月19日生まれの有名人(著名人)は意外に少ないんですよね。事件性のある出来事は数多く起こっているみたいですが・・・。

2010年3月18日木曜日

肉そば。

オ-プンして2週間の「●源ラ-メン」へ行ってきました。自宅から1K程で、山田池公園のランニングコ-スからもデカい看板が目立ちます。関東圏を中心としたチェ-ン店みたいですが、結構食べ応えがありました。今回は「肉そば」を注文。豚肉の薄切りが意外にあっさりしてます。「肉そば」の他にも、メニュ-は豊富でした。

偶然にも今日は「ぱど」で割引券も発見。体重を気にしなくて良い期間中に改めて行きたいと思います。

2010年3月8日月曜日

ラ-メン。

レ-ス翌日なので、今日は有給休暇を取得。

嫁さんと雄大を連れて、ラ-メンを食べに行ってきました。我が家は滅多に外食しない上に、ラ-メンを食べること自体も昨年の7月以来だったりもします。多少食事にも気を遣いながらのマラソン練習でしたので、今日は異様にラ-メンが食べたかったんですよね・・・。自宅から車で10分ぐらいの大手チェ-ン店に行きましたが、久々のラ-メンは美味しかったです。

2010年2月14日日曜日

国立大学。

せっかくの休日なのに、今日は仕事で大阪大学豊中キャンパスへ。「国立大学=設備が今ひとつ」という勝手なイメ-ジを持っていましたが、豊中キャンパスは普通に綺麗でしたね。キャンパスを歩いているだけで、何となく賢くなったような気がします・・・。

こういう休日出勤の日に限って、歩美の幼稚園のイベントが重なるねんなぁ・・・。タイミングが悪いですね。幼稚園は、今日は「音楽会」でした。先程ビデオを見ましたが、張り切って演奏していました。あぁ・・・、行きたかったです・・・。

2010年2月5日金曜日

胃腸風邪。

先程、夫婦揃って病院へ行ってきました。診察結果は、2人揃って「胃腸風邪(急性胃腸炎)」。一緒に診察を受けて、処方された薬も全く同じ・・・。こんな部分まで似てしまったみたいです。

私の方は起床時から妙な倦怠感に襲われて、昼過ぎに仕事から早退。とにかく嘔吐と胸やけが酷かったです・・・。ちょっと疲れが溜まっているのかなぁ。平日の昼過ぎから自宅で静養するのは、何だか変な気分ですね。幸い発熱はしていないので、明朝から練習を再開できそうです。

2010年2月4日木曜日

鈴家。

「美味しいパン屋さんの紹介」第2段。あくまでも素人の独断と偏見で紹介していますので・・・。

今回は大津市石山の「鈴家」。先日、約4年振りに行ってきました。滋賀県で仕事をしていた頃に、得意先から教えて頂いたお店です。町屋を改造した建物で、非常に落ち着いた雰囲気。1つ1つのパンの数が少ない分、こだわりが感じられます。ハ-ド系のパンが好きな方にはオススメです。

2010年1月18日月曜日

Etretat。

美味しいパン屋さんの紹介です。基本「ごはん派」ですが、美味しいパン屋さんを探すのが結構好きだったりもします。ドライブを兼ねて、色々と探し廻るのが楽しいんですよね。

昨日は練習後に子供達を連れて、京都府大山崎町にある「Etretat」へ。JR山崎駅前にあるパン屋さんですが、店名の意味は不明・・・。大山崎町に住んでいた新婚時代から、時々お世話になっています。ここのパンは非常に凝っていて、味が濃厚。食べ終わった後も、しっかりと味が残ります。個人的にはチ-ズ系がオススメです。