2008年9月15日月曜日

掘り出し物。

3連休最終日も午前中は練習。マラソンの35K以降を意識した●時間走が、今日の練習メニュ-。疲れが残っている状態で、いかにして体を動かしていくか・・・。実は私は、この練習が非常に嫌いです(苦手)・・・。「超」スロ-ジョグで●時間も走り続けることが、精神的にも我慢できないというか・・・。単独走で行うことが基本なので、孤独に耐えられないというか・・・。ただ昨シ-ズンからは、この練習の効果も感じています。即効性はありませんが、練習でも後半に粘れるようになったかなぁ。何より精神面で、時間への耐性ができてきたかなぁ。それにしても、今日は長かったぁ・・・。 コ-スに変化(山→河川敷→山)を持たせる工夫はしたけど、やっぱり長~く長~く感じました。

午後からは、昨シ-ズンから練習メニュ-を計画して頂いている師匠の新居へ。歩美も社会勉強(?)を兼ねて同行(写真左上)。引っ越して間もないので、室内の片付け&買出しをお手伝い。予想通りに、ランニング関係の荷物は結構な量だったなぁ・・・。その中から、色々と「掘り出し物」も頂戴しちゃいました。

ず---っと楽しみにしていた3連休も、今日で終了。時間が過ぎるのは早いですね・・・。

0 件のコメント: