2009年2月24日火曜日

飲み会。

昨晩は仕事関係の「飲み会」に、ほぼ強制的に参加。普段から「お酒の席」のお誘いは極力お断りしているのですが、昨日は断り切れず・・・。「レ-ス前なのになぁ」、「飲まないのになぁ」、「予算的にも5000円は痛いなぁ」、「早く帰りたいなぁ」・・・、色々と考えちゃいました。

こういう「飲み会」の席で、必ず聞かれる質問が・・・。「何で走ってるの?」or「走っていて、何が楽しいの?」。う~ん、この質問は困る・・・。真剣に答えても理解してもらえないことが多いので、最近は適当に答えるようにしています。価値観の問題だとは思うのですが、なかなかランニングの魅力を伝えるのは難しいです。個人的には、ゴルフ(ランニング)でスコア(タイム)を追い掛ける要素と似ているようにも思うのですが・・・。皆さんは、どのように答えるのでしょうか。

こんな感じで昨晩は遅かったので、今晩は早めの休みたいと思います。「市民ランナ-」である以上、こういう仕事関係の付き合いも上手くこなしていきたいものです。

0 件のコメント: