2009年3月1日日曜日

途中棄権。

既にインタ-ネットで速報も出ていますが、今日の「びわこ」は途中棄権でした。関門アウトではなくて、途中棄権・・・。最初から全くダメでした。結果が良い時だけ書くのは簡単なので、今日は悔しいですが正直に書こうと思います。

家族の協力や周りの支えもあり、今回は非常に良い練習ができていました。自信もありました。「普通」に走れば、目標の2時間25分台では走れると思っていました。ただ「普通」に走れないのが、私の悪い所・・・。今回は明らかに「焦り」と「力み」があったように感じます。「絶対に福岡」の気持ちが強過ぎて、最初から飛ばし過ぎました・・・。あとは体調の問題でしょうか。これは自分のミスです。少々風邪っぽいとは感じていましたが、何とか「ごまかす」ことができませんでした。

過去2戦と今日の途中棄権を併せると、「2歩進んで1歩後退」した感じです。過去2戦が少し走れたぐらいで、マラソンを甘くみていた面もあったのかなぁ。とりあえずは今日の時点では、「次は・・・」とか「来年は・・・」とは考えられません。心身共に半年以上は追い込んで練習してきたので、しばらくは休養します。このまま終わるつもりは全くないので、家族サ-ビスをしながら来季のことを考える時間に充てたいと思います。

0 件のコメント: