2009年3月24日火曜日

短め。

今晩は短めの距離でスピ-ド練習を実施。昨年の9月以降はマラソンを意識したロングインタ-バルが主流だったので、今日は練習前から軽く緊張!?スピ-ドの絶対値を上げることよりも、今の自分自身の走力を把握するのが今日の目的です。リカバリ-を長めに取りましたが、予想通りにキツかったぁ・・・。今月は走り込みを行っていない分、「基礎的な走力」の低下も感じます。う~ん、マラソンシ-ズンの「貯金」で走っている感じでしょうか。

感覚的に2~3週間あれば、スピ-ドのキレは戻るように思います。あとは基礎的な部分かぁ・・・。スピ-ド練習の合間にコツコツ距離を積みながら、トラックシ-ズンに準備するしかないなぁ。これから先の練習次第ですが、4月27日の「大阪リレ-カ-ニバル」辺りで一度記録を狙いにいく予定です。

0 件のコメント: