2008年10月5日日曜日

ソ-スカツ丼。

今日も、昨日の「福井ハ-フ」ネタで・・・。今回は訳あって単独での福井入りだったので、た~っぷり福井を散策する時間がありました。結構、ウロウロしましたよ。

その中でも特筆すべきは、写真右の「ソ-スカツ丼」。福井名物みたいです。今回は予め美味しいと評判のお店をチェックし、レ-ス後に直行。「ガッツリ系」の私が注文したのは、「ソ-スカツ丼(大)」。写真では分かりませんが、御飯1.5合の上にカツが4枚も乗っています。一応完食しましたが、結構な食べ応えでした・・・。 特製のデミグラスソ-スが良い感じです。

今回、行ったお店は「ヨ-ロッパ軒」。創業大正?年の「元祖 ソ-スカツ丼」みたいです。有名人のサインも、店内には多数ありました。

0 件のコメント: