2008年10月12日日曜日

反省・・・。


「走る」以外に趣味のない私は、3連休2日目も勿論練習・・・。今日は山田池公園2.6k×20周ぺ-ス走が練習メニュ-。昨年末に一度取り組んで自信になった経緯があるので、今年はこの時期に実施。

結果から書くと、今日は19周で止めてしまいました・・・。15周目辺りから腰や脚に「ズシン」とした疲労感が出てしまい、18周目の登り坂で完全に脚が止まってしまいました。常々「苦しくなってからが練習だ」と思っているので、今日は反省です・・・。走り切れなかった理由は何点か考えられますが、一番の理由はぺ-スが速過ぎたこと・・・。タイムを追い過ぎずに、もう少し抑え目に走るべきでしたね。それにしても、思うように走れなかった時は疲労感も倍増です・・・。

練習後は、山田池公園で嫁さんと歩美と合流。お弁当を食べて、い~っぱい遊びました。歩美は、こちらが感心するぐらいに走り廻りました。

0 件のコメント: