2009年4月7日火曜日

入園式。




本日4月7日は、歩美の「入園式」。写真の通りバッチリ制服は着こなしていますが、朝から大変な騒ぎでした・・・。泣き叫ぶ、道に寝転ぶ、家の方に走り出す・・・等々、すげ~~~拒否反応!?他の子供達も似たような感じかなぁ。いろ~んな子供がいるし、いろ~んな親がいるなぁ・・・。本日は「入園式」の後にクラス発表もあり、歩美は「もも2組」に。3日後から通園が始まりますが、元気に通園してくれるのを願うのみです。少々「控えめ」な部分がありますが、集団生活の中で色々と学んできてくれればと思います。同時に私も一園児の父親として、より自覚を持って子供達を見守っていきたいですね。


0 件のコメント: