2010年3月23日火曜日

3連休②。

せっかくの3連休だったので、練習強度を上げてみました。

最初の2日間は「山」の中で時間走。身体を作り直すのが目的なので、じっくり120分~160分程度走りました。黄砂の影響で景色は今ひとつでしたが、山の中は静かで気持ち良いですね。来季は従来の「クロカン」っぽい練習以外に、山道を使った「ファルトレク」っぽい練習も取り入れていこうかと検討中。筋力強化と並行して、スピ-ドの切替を養えたらと考えています。

最終日は久々にスピ-ド練習。早朝に某大学にお邪魔して、1000M×●本(R=200M)を実施。トラックレ-スを意識した練習です。マラソン練習の「貯金」は残っているのですが、スピ-ドのキレは明らかに落ちてる・・・。次はもう少し楽に走れると思うので、焦らずに戻していけたらと思います。

0 件のコメント: