2010年3月9日火曜日

猛省中。

「びわこ」から2日。予定通り(?)全く走っていません。次の目標をぼんやり考えながら、猛省中です。今回、何故走れなかったのか・・・。率直な感想として、「脚にくる」のが早かったように思います。レ-スぺ-スは予定通りでしたが、28K辺りで脚の動きが完全に止まってしまいました。その後は身体が冷えて、トイレに駆け込んで・・・、散々でした・・・。

「脚にきた」理由は複合的な要因が考えられますが、一番は年末~年始に寝込んだことが響いたように思います。本来「基礎体力養成期間」に充てる時期に全く走れず、いきなり「走り込み強化期間」に入ったことが一番の失敗でした。もう少し、じっくり身体を作り直すべきでした。寝込んだことで焦っていたんでしょうね・・・。結果、「走り込み強化期間」、「実戦練習期間」、「調整期間」・・・、全ての練習で余裕度が低かったように思います。練習後の余裕度は勿論、距離走やぺ-ス走の切り替えも思うようにできていなかったですし・・・。

とにかく難しいです・・・、マラソンは・・・。まだまだ2日前のことが頭から離れませんが、今回は良い経験になったと思うようにしています。このまま終わるつもりは全くないので、今回の失敗を糧にリベンジの機会に備えたいと思います。

最後になりましたが、この2日間で多くの方からメ-ルを頂きました。又、レ-ス当日は多くの方から応援して頂きました。本当に有難うございました。全ての方にお礼や返信ができていない状況ですがお許し下さい。

0 件のコメント: