2008年6月9日月曜日

メリハリ。

今日は朝晩合わせても、●キロで練習終了。時間的にも体力的にも余裕がありますが、今日は計画通り抑え目で終了です。

昨シ-ズン後半に師匠から練習に関して、「やる時とやらない時の差を、できるだけ大きく」とアドバイスを頂きました。週に1度は、心身ともにリフレッシュに充てるように言われました。それ以前は練習量を落とすことに罪悪感があり、走る距離や時間を思い切り減らすことができませんでした。疲れがある中で、1日●キロのノルマ(?)に捉われて走っていたように思います。しかし、昨シ-ズン後半からはアドバイスを忠実に守るようにしています。負荷の高い練習を続けた後は、軽めのジョグで切り上げるようにしています。無理せずに、翌日以降の練習につなげる感じでしょうか。

今晩はストレッチと補強に時間を割いて、早めに寝ます・・・。

0 件のコメント: