2009年6月14日日曜日

考察。

今日は午前中に軽めのペ-ス走をしながら、昨日のレ-スのことを色々と考えてみました。

・まずは「位置取り」。今までに経験したことのない激しいポジション争いでした。大阪の記録会では味わったことのない大集団でレ-スは推移。抜いても、すぐに抜き返される・・・。途中3レ-ンを走ったには初めてです。

    
・次に「スパ-ト」。ラスト1000Mだけで、4人(3人?)に抜かれる・・・。同組トップのO石さんは、ラスト1周66秒。ここだけで私と6秒差。2000M~4000M間で、もう少しタメる感覚が必要かも・・・。  
            

・最後は「駆け引き」。1周毎にLAP、集団の形が変わる。大阪の記録会なら、ず-っと縦一列ですが・・・。集団の後方で控える時期、前に出て行くタイミング・・・、微妙な部分で少々体力を使ってしまったかも・・・。経験不足です。

こんな感じですが、昨日はタイム以上に収穫があったように思います。久々に走っていて楽しかったです。「びわこ」以降、ず-っとモヤモヤしてたので・・・。体力面は別にしても、気持ちの面では「何となく走っている感じ」でしたし・・・。そういう意味では、昨日は凄く刺激になったし、モチベ-ションが上がりました。8ヶ月後に向けて、前向きに練習に取り組めそうです。
               

0 件のコメント: