2009年6月3日水曜日

坂。

今日の夜練習は、近所の「坂」へ。ここは●●交通省の河川事務所敷地内にあるのですが、坂道練習にはちょうど良い登り坂があります。距離は200M弱ですが、適度にスピ-ドを上げて走れるぐらいの傾斜です。もっとも警備員の方の眼を気にしながらの練習になりますが・・・。

う~ん、坂道練習の狙いは・・・。心肺機能や脚の筋力アップは勿論ですが、個人的には腕振りと地面の捉え方にポイントを置いています。しっかり腕が振れれば、もう少し楽にスピ-ドが出せるようになるかなぁ。地面の捉え方が上手くなれば、マラソンでも後半の走りが違ってくるはず・・・。毎度毎度のことながら、最後はバテバテ・・・。途中から本数も忘れちゃいました。

0 件のコメント: