2008年12月31日水曜日

大晦日。


今日は「大晦日」。って言っても、特に変わったことは無し・・・。今年は名古屋へ帰省もせずに、自宅で過ごしているからかなぁ。いつも通り練習して、練習後は子供達と遊ぶ「普通の休日」でした。写真は、夕方に歩美と自宅前でボ-ル遊びをした時に撮影。久々にボ-ル遊びをしましたが、なかなか上手になっています。

2008年12月30日火曜日

男同士。




今日は念願叶って(?)、初めて雄大と男同士でお風呂に入りました。怖かったぁぁぁ・・・。暴れるし、泣き叫ぶし・・・、危うく落としそうになっちゃいました!?まだまだ小さいですが、着実に成長してくれているようです。写真は、入浴後に体を拭いている様子。歩美の拭き方が不満なのか、大泣きしちゃってます・・・(写真上)!?


2008年12月29日月曜日

試走。

「試走」という程、大袈裟なモノではありませんが・・・。今日は来月12日に開催される「枚方ハ-フマラソン」の新コ-スの一部で●時間走を実施。新コ-スは高校時代の練習コ-ス&マラソン大会のコ-スでもあり、なかなか走り易いコ-スです。路面状況も以前のコ-スよりは良いですし、道幅が狭いのでスピ-ド感があるように思います。ただ2度の折り返しと、ラスト●Kのデコボコ道には苦戦するかも・・・。あとは風次第でしょうか・・・。個人的には「びわこ」前の最初で最後の実戦になるので、良い走りができたらと思います。

練習後は歩美と2人でお出掛け。今日は銀行、お買い物、小児科・・・へ。年末だから当然ですが、どこに行っても人が多---いっ!?晩御飯は歩美が一部お手伝いした「さつまいも&じゃがいものコロッケ」でした。

2008年12月28日日曜日

パンパン・・・。

「防府」が終わってから5日間は軽めのジョグで疲労回復に努めましたが、昨日からは次の目標に向けて再始動。って言っても、しばらくは基礎的な走り込みで全体の底上げを計るつもりですが・・・。

昨日は国見山、交野山、星のブランコ・・・コ-スで●時間走。約3ヶ月振りに登った交野山の山頂へと続く階段はキツかったぁ・・・。おかげで今日のマスタ-ズ練習会は、スタ-ト前から脚がパンパン・・・。一緒に走って頂いた方のアシストもあり、何とか20K強の距離を走り込めたのは良かったです。

2008年12月27日土曜日

杉吾兵衛




冬季休暇1日目は昼過ぎまでに練習を済ませて、午後からは歩美と2人でお出掛け。今日は歩美のリクエストで、枚方市北部の農場公園「杉吾兵衛(すぎごへい)」へ。以前練習中に偶然発見したのですが、ここが非常に面白い。写真上のようにロバが20~30頭いますし、ヤギやヒツジ、うさぎ・・・も結構な数が放し飼いにされています。写真中と下のように、餌を持っているとロバに追い掛けられます。大人でも正直怖いです・・・。歩美もご機嫌で餌やりをして、走り廻っていました。う~ん、親としては何より無料(餌代50円のみ)なのが本当に助かります。オススメです。ちなみに「杉吾兵衛」の付近はアップダウンにも富んでいるので、練習にもオススメです。

2008年12月26日金曜日

1ヶ月。

明日で雄大が産まれて1ヶ月。想像通りにバタバタした1ヶ月でしたが、すごく賑やかな毎日を過ごしています。多分、嫁さんは疲れ切っていると思いますが・・・。雄大は顔の湿疹も治ってきて、すこぶる元気に成長しています。抱っこしても重たくなってきたなぁ。

私は、明日から9日間の冬季休暇。例年は名古屋(嫁さんの実家)に帰省するのですが、今年は現時点では特に予定なし・・・。う~ん、何をしようか!?やっぱり・・・、練習かっ!?一応、明日から来年3月の「びわこ」に向けて再始動の予定です。あとは、歩美と水族館に行こうかと勝手に計画中です。実現するのかなぁ・・・。

2008年12月25日木曜日

クリスマスプレゼント。



今朝、私以外の3人の枕元にはクリスマスプレゼントが置かれていたらしい・・・。歩美は目を覚ますと同時に大喜びしたみたいです。プレゼントの中身は、嫁さんはランニングシュ-ズ(写真上)、歩美は「メルちゃんのお世話セット」(写真中)、雄大は食器セット(写真下)。3人が喜ぶ顔を見れたのは良かったのですが、何故私だけ・・・!?歩美には、「父ちゃんは良い子にしてないからやぁ」と言われちゃいました・・・。