2010年8月7日土曜日

練習計画表。

昨晩から「練習計画表」を作成しています。PCの前に座り込んで、過去3年間の計画表や練習日誌を広げて・・・。とりあえず、8月21日~12月19日の「防府」までの計画表を作成中。自分自身に甘い私には、やっぱり事前の計画が非常に重要かと思います。

過去3年は全て師匠に「練習計画表」を作成してもらい、それに従い練習してきました。要するに、私は走っただけですね・・・。今年は一歩前進して、私が計画表を作成した上で師匠に添削&修正してもらいます。過去3年の経験や感覚を踏まえて、私自身のオリジナルな練習を立案したいですね。

でも、意外に難しいものです・・・。強度設定やメリハリ・・・、微妙なサジ加減が今ひとつ上手く立案できません。もう少し客観的に自分を見つめるようにしたいなぁ・・・。

0 件のコメント: