2010年9月29日水曜日

シ-トカバ-。

新車用に購入したシ-トカバ-が届きました。メ-カ-純正品は高いので、今回はネットで購入。子供達にシ-トを汚されるのは承知なので、とりあえず気休めです。

問題は、カバ-の取り付け。ネットの「購入者の声」を見ていると、取り付けに5時間~6時間も要するとか・・・。これが事実ならば、不器用な私は丸1日は要しますね・・・。とりあえず、明日にでも販売店の営業の方に相談します。

2010年9月26日日曜日

秋空。


先週に引き続き山田池公園でランチをしてきました。ランチ後も遊具で遊んだり、水遊びをしたり・・・、秋空の下でよく遊びました。我が家は公園まで徒歩10分ですし、お弁当を持参すれば出費は「ゼロ」。子供達も遊び方が多彩ですし、親としても非常に助かりますね。

2010年9月25日土曜日

マフィン。

ある雑誌で紹介されていた「マフィン専門店」へ行ってきました。ここは2号店で、先日オ-プンしたばかり。我が家から車で10分程の距離にあります。

通常は30~40種類のマフィンがあるみたいですが、15時前の来店時には殆ど完売状態・・・。レジ前で結構並んで、何とか嫁さんと歩美のお土産用に2種類を購入。1個130gの、めっちゃ食べ応えのありそうなマフィンでした。

2010年9月24日金曜日

結婚式。


今秋は私の周りは「結婚ラッシュ」。昨日は、その第一弾へ招待されました。随所に「らしさ」が出ていて、非常に楽しい宴でした。手の込んだ演出は、さすがです・・・。演出の為に「ベトナム」まで行くのは、新郎だけでしょう・・・。最後になりましたが、改めておめでとうございました。

2010年9月20日月曜日

姉。


3連休最終日。午後から「交北公園」へ行ってきました。自宅から1K程度の距離にあり、大小3つの滑り台があります。今日は歩美が雄大を抱えた状態で、滑り台をしたがって大変な騒ぎでした・・・。雄大にとって、歩美は「良い姉」でもあり「怖い姉」でもあるみたいです・・・。

2010年9月19日日曜日

9月半ば。


4家族で集まって、山田池公園でランチをしました。ランチ後は9人の子供達を遊ばせたのですが、以前よりは距離が狭まってきたように思います。「慣れ」もあると思いますが、これも「成長」ですね。9月半ばになって、ようやくお出掛けには良い季節になってきました。

2010年9月18日土曜日

「イクメン」への道。

「イクメン」って言葉をご存知でしょうか?近頃話題の言葉で、「育児を楽しむ男性」のことを指しています。先日発表された「有名人イクメンランキング」の第1位は、つる●剛史氏。何か納得ですね。

私も「イクメン」になるべく、今日は歩美と洗車&雄大と入浴をしました。普段慣れないことしたので、今はお疲れ・・・。まだ育児を楽しむだけの余裕がありませんね。「イクメン」への道は厳しいです・・・。