2009年9月20日日曜日

罪悪感。

計画通りに、今日は午前中に山田池公園で距離走。前回より暑さがマシで、余裕を持って走り切れました。距離的にも幾分短く感じました。いやいや・・・、やっぱり長いです・・・。今はタイムより感覚重視の練習をしていますが、来月からはタイム設定も上げていく予定。3年前までは常に同じ設定タイムで練習をしていましたが、順序を追って設定タイムを上げていく今の方法が私には合っているように思います。

でも、今日は走りながら「罪悪感」に襲われてしました。山田池公園で家族連れで遊んでいる人を見る度に、「俺って何してるんだろう」と・・・。走ってばっかりで、家族サ-ビスを疎かにしているよなぁ・・・。独身の頃にはなかった感情ですが、最近は練習中に家族連れを見る度に妙に心が痛みます。多くの人が突き当たっている問題かと思いますが、家庭と仕事とランニングのバランスは本当に難しいですね。

0 件のコメント: