
別名「鬼嫁日記」!?会社員であり、2児の父であり、ランナ-でもある管理人のダイアリ-。身近な出来事、子供の成長、そしてランニングのこと・・・etc、色々と書き綴っていきます。
2009年3月30日月曜日
2009年3月29日日曜日
1000M×5本

写真のように午後から子供達と気持ち良く遊ぶ為にも、今日は午前中に練習へ。約3週間振りに「枚マス」練習会に参加して、1000M×5本(R=200M)を実施。スピ-ドを上げて走ることが不安でしたが、一応計画通り5本を消化。ただ、いろ~んな意味で練習不足を感じる内容でした・・・。通常この練習を実施する際はト-タル6000M(1000M×5本+200M×5本)のタイムを重視しているのですが、今日はタイムを気にしている余裕はなし・・・。今日は6000Mト-タルで19分13秒2でしたが、1ヶ月後には18分台では走れるように戻していきたいですね。18分台で走れれば、5000Mも14分台が狙えるかなぁ。あくまでも個人的な感覚ですが・・・。2009年3月28日土曜日
2009年3月24日火曜日
短め。
今晩は短めの距離でスピ-ド練習を実施。昨年の9月以降はマラソンを意識したロングインタ-バルが主流だったので、今日は練習前から軽く緊張!?スピ-ドの絶対値を上げることよりも、今の自分自身の走力を把握するのが今日の目的です。リカバリ-を長めに取りましたが、予想通りにキツかったぁ・・・。今月は走り込みを行っていない分、「基礎的な走力」の低下も感じます。う~ん、マラソンシ-ズンの「貯金」で走っている感じでしょうか。
感覚的に2~3週間あれば、スピ-ドのキレは戻るように思います。あとは基礎的な部分かぁ・・・。スピ-ド練習の合間にコツコツ距離を積みながら、トラックシ-ズンに準備するしかないなぁ。これから先の練習次第ですが、4月27日の「大阪リレ-カ-ニバル」辺りで一度記録を狙いにいく予定です。
感覚的に2~3週間あれば、スピ-ドのキレは戻るように思います。あとは基礎的な部分かぁ・・・。スピ-ド練習の合間にコツコツ距離を積みながら、トラックシ-ズンに準備するしかないなぁ。これから先の練習次第ですが、4月27日の「大阪リレ-カ-ニバル」辺りで一度記録を狙いにいく予定です。
2009年3月23日月曜日
時の人。
本人のブログは大変なことになっていますが、今日は私の周りでも「東京マラソン」の「アノ」話題ばかりです。そうです・・・、昨日の「アノ」話題です・・・。まず仕事先で会う大半の方から、「枚マスのユニフォ-ムを着たカツラの男は何者なのか?」、「スタ-トとフィニッシュ直前に映るのは狙い通りなのか?」、「すごく面白かった」・・・等々の質問&感想を受けました。すげ---反響です。一躍「時の人」!?中には一度お会いしたいという女性の方も・・・(29歳・既婚)。仕事上でランニングの話をするのは正直好きではないのですが、今日は一応丁寧(?)に答えておきました。
数人の方からは「次はお前の番やなぁ」と言われましたが、正直「アノ」パフォ-マンスを超える為には相当なカツラ代&走力(努力)&度胸が必要なように思います。まずは走力を磨くことを優先しつつ、何か面白いアイデアを考えたいと思います。ただ気が小さい私は、それを実行する度胸がないかも・・・。
数人の方からは「次はお前の番やなぁ」と言われましたが、正直「アノ」パフォ-マンスを超える為には相当なカツラ代&走力(努力)&度胸が必要なように思います。まずは走力を磨くことを優先しつつ、何か面白いアイデアを考えたいと思います。ただ気が小さい私は、それを実行する度胸がないかも・・・。
2009年3月22日日曜日
朝帰り。
数日前にも書いた通り、昨晩は「OB会」に出席。元々お酒は飲めませんが、昨晩は飲みましたぁ・・・。少しだけですけどね。結局「3次会」、「4次会」・・・と続き、帰宅したら翌朝の9時過ぎ・・・。いや~、楽しかったです。年齢や競技歴に関わらず、何かと刺激を受ける機会になったように思います。
帰宅とほぼ同タイミングで、「東京マラソン」がスタ-ト。「アレ」に関しては多方面のHPや掲示板で賛否両論の声があるようですが、個人的には「凄い」の一言。「5K=15分」で走るのは難しさは勿論、悪条件の中でのフィニッシュタイムは普通の人では真似できません。日頃の練習の成果でしょう。ほぼ毎週末は一緒に練習していますが、練習に取り組む姿勢や集中力は凄まじいものがありますからね・・・。悔しいですが、またまた私は差を広げられた感じです。ただ身近に追い掛けるべき人がいるのはプラス材料なので、私も少しずつでも差を縮めれるように頑張りたいと思います。
帰宅とほぼ同タイミングで、「東京マラソン」がスタ-ト。「アレ」に関しては多方面のHPや掲示板で賛否両論の声があるようですが、個人的には「凄い」の一言。「5K=15分」で走るのは難しさは勿論、悪条件の中でのフィニッシュタイムは普通の人では真似できません。日頃の練習の成果でしょう。ほぼ毎週末は一緒に練習していますが、練習に取り組む姿勢や集中力は凄まじいものがありますからね・・・。悔しいですが、またまた私は差を広げられた感じです。ただ身近に追い掛けるべき人がいるのはプラス材料なので、私も少しずつでも差を縮めれるように頑張りたいと思います。
登録:
投稿 (Atom)




