2008年11月30日日曜日

お姉ちゃん。

嫁さんと雄大が入院している間、最も私が手を焼いたこと・・・。それは、歩美を寝かし付けることです。お恥ずかしい話ですが、今まで寝かし付けたことがなかったので・・・。寝かし付けるのには、結構根気と我慢強さ(?)が必要ですね。マラソンと似ているかも・・・。嫁さんが入院した初日は「お母さ~んっ」と泣き叫んでいましたが、昨晩辺りからは意外に簡単に寝てくれます。「お姉ちゃん」になったことも、何となく分かってきている様子です。

嫁さんと雄大は、明後日の午前中に退院予定。雄大はガラス越しにしか見れていませんが、元気に大きくなっているようです。

2008年11月29日土曜日

半日休暇。

今日は出勤日でしたが、午前中は半日の有給休暇。この半日の休暇を使って、今日は早朝から「防府」前の最後の●K走を実施。場所は勿論山田池公園2.6Kコ-スですが、今日は朝から人が多かったぁ。走りの方は重たい感じで、余裕の方は殆どなし・・・。身体が「重たい」原因は、今週は生活リズムが崩れてしまったからかなぁ・・・。止めずに走り切れた点が、今日の唯一の収穫です。「防府」まで残り3週間ですが、気を引き締めて調整していきたいと思います。

家族が4人になって、早3日が過ぎました。この3日間は本当に多くの方に、お祝いの言葉やメ-ル、お見舞い、品物・・・等々を頂き、大変感謝しています。有難うこざいました。嬉しさと同時に、2人の子供の父親になったことを実感しています。本当い良い先輩や友人、後輩に恵まれたように思います。頂いたメ-ルの中には、「次は防府で、父親として・・・」、「来年は家族4人で福岡国際へ」・・・・等々の激励のメ-ルも・・・。これって、プレッシャ-・・・!?

では、明日は休日出勤なので寝ま~す。午前中だけですし、頑張りま~す。

2008年11月28日金曜日

羊のぬいぐるみ。

雄大が産まれて2日目。この2日間は長かったような短かったような・・・、とにかくバタバタしています。洗濯物を干したり、歩美を寝かせたり、一緒に入浴したり、食器を洗ったり・・・、慣れない事も一通りはしました。嫁さんの大変さが、少しは分かった気がするなぁ。普段は仕事とランニングしかしていないことが、よ~く分かりました・・・。こんな感じですが、慌しくも幸せな時間を過ごさせてもらっています。

写真は、朝練習の際に病院に立ち寄った際に撮影。よく寝ています。仕事後にも病院に立ち寄りましたが、またまた寝ていました・・・。どうもこの写真は、羊のぬいぐるみが目立っちゃいますね・・・。

2008年11月27日木曜日

ご報告。




私事ですが、今日はご報告が・・・。本日午前3時41分に、3354gの元気な男の子を無事に授かることができました。母子ともに健康で何よりです。元気な赤ん坊を産んでくれた嫁さんには、感謝感謝。名前は、尊敬する私の父親から一文字貰い「雄大(ゆうた)」と命名しました。これからは歩美と雄大の2人の父親として、今まで以上に父親の自覚を持って仕事&ランニングを頑張ります。あくまでも目標ですが、20年後に一緒にマラソンを走れたら良いなぁ。勿論、私が勝ちますが・・・。今は、歩美と一緒に元気に大きくなってくれるのを願うのみです。


2008年11月26日水曜日

うまい棒。

私が小学生の頃に、よく近所の駄菓子屋さんで買っていたのが「うまい棒」。1本10円で、当時から色々な味の種類がありました。「チ-ズ味」、「サラダ味」、「めんたいこ味」・・・等々、懐かしいなぁ。

最近、歩美は近所のス-パ-に行く度に「うまい棒」を買ってもらっているみたいです。エッ!?まだあるの・・・??最近は味の種類も、更に豊富になったみたいです。「豚キムチ味」、「チキンカレ-味」、「エビマヨ味」・・・等々、何か進化したなぁ。値段は昔と変わらず、1本10円です。

写真は先日のス-パ-からの帰宅後に「うまい棒」を食べる歩美。歩美はベ-シック系の「やさい味」が好きみたいです。

2008年11月25日火曜日

おでん。


今日の晩御飯は、おでんでした。私の帰宅が早い&練習は朝のみだったので、平日には珍しく(?)家族3人で晩御飯です。体が暖まるなぁ。嫁さん曰く「おでんの練り物は疲労回復に効果的」とか・・・。以前にも書きましたが、どうも私は「疲労回復」&「鉄分豊富」のフレ-ズに弱い・・・。い~っぱい食べたので、明日も頑張れそうです。写真下は、おでん鍋の中身を吟味する歩美。う~ん、歩美は大根が好きなようです。

2008年11月24日月曜日

おかあさんといっしょ。

3連休最後の日は、生憎の雨・・・。歩美も少々退屈気味でしたが、クッキ-を焼いたり、ブロックをしたり・・・、それなりには楽しめたかなぁ。写真は夕方「おかあさんといっしょ」を熱心に観ている様子。最近、本当にこの番組が大好きみたいです。

私の方は午前中に練習へ。山田池公園2.6K×●周のぺ-ス走が練習メニュ-。「3日押しの練習」なので、さすがに今日は走る前から身体は重ため・・・。師匠の「狙い」だとは思いますが、正直疲れた身体で淡々と周回を重ねるのは精神的にもキツかったです・・・。何とか設定タイム内で走り切りましたが、後半は雨も降って寒かったぁ。風邪には十分注意したいですね。