2008年12月7日日曜日

「福岡」観戦。

今日は2週間振りに「枚マス練習会」に参加。普段一人で走る機会が多いので、こうして皆で集まって走るのはモチベ-ションが上がります。練習メニュ-は、2.6K×8周のぺ-ス走。「防府」前の最後の20K走なので、走りのキレを意識してスタ-ト。もう少し余裕が欲しかった感もありますが、全体的には押していけた感じかなぁ(8周ト-タル71´09´8)。「疲労回復」と「刺激」のメニュ-を上手く取り入れながら、残り2週間で万全な体調に仕上げます。2週間あれば調子の波は良い方にも悪い方にも傾くと思うので、焦らず無理せずに仕上げていきたいですね。

練習後は、「福岡国際」を我が家でチ-ムメイト数名とテレビ観戦。正直自宅でテレビ観戦している自分が悔しい・・・。早く堂々と「福岡」に参加できるタイムを出さなければと強く感じました。雄大が物心つくまでには、何とか・・・。あとはレ-ス後に連絡をもらったエ-スのタイムを聞いて、改めて凄いな・・・と。今年は秋以降の練習でもかなり強さを感じていましたが、やっぱり速いなぁ。一緒に練習する身としては嬉しい反面、悔しい気持ちもありますが・・・。

2008年12月6日土曜日

寒かったぁぁぁ。

とにかく、今日は風が冷たかったぁぁぁ・・・。午前中は山田池公園外周路でコントロ-ル走を実施したのですが、後半は強烈な向かい風で寒い寒い・・・。ただ今日のコントロ-ル走は通常より設定タイムが速かったこともあり、かなり集中して走れたように思います。あとは師匠の監視の眼もあったので・・・。明日のぺ-ス走も後半はB-UPして、レ-ス仕様の走りに近付けていきたいと思います。

午後からは歩美と雄大の顔を見る為に、私の両親や親戚が我が家に遊びに来てくれました。多くの方に祝福して頂き、本当に有難いです。歩美は終始上機嫌でしたが、雄大は寝たまま・・・(当たり前か!?)。雄大は本当によく寝ます。

2008年12月5日金曜日

1058人。

今日は仕事中に何げにインタ-ネットニュ-スを見ていると、「防府マラソン」に関する記事を発見。今年は参加者が1058人・・・!?「10キロの部」の参加者も含むと思いますが、ちょっと多ぉぉぉ・・・。参加資格が緩んだことと、近年のランニングブ-ムの影響かなぁ。まあ、私は誰が出ようが自分の走りをするだけですね。残り2週間強ですが、しっかり仕上げていきます。

明日と明後日は練習以外は特に予定もないので、集中して練習をした後は家族4人で過ごしたいと思います。

2008年12月4日木曜日

プレゼント。

今月17日は、歩美の3歳の誕生日。「もう3年も経ったのかぁ」というのが、正直な気持ち。大きな病気や怪我もなく元気に育ってくれているのは、本当に嬉しいことです。

少し早い気もしますが、親戚の方から「お誕生日プレゼント」を貰いました。子供版「ナイキフリ-(オレンジ)」です。夏頃から履いていた「ナイキフリ-(ピンク)」が丁度破れてきたので、良いタイミングでプレゼントを貰ったなぁ。少し値段は高いですが、なかなか履き易そうです。これを履いて、歩美も走るのが速くなるかな・・・!?

2008年12月3日水曜日

夜練習後。


今日は夜練習から帰宅すると、歩美はお風呂タイム。最近は新しい「お風呂グッズ(おもちゃ)」を買ってもらったので、長風呂です。写真は、バイキンマンの水鉄砲で遊んでいる様子。お風呂場の外まで水を飛ばして、もう大変です・・・。雄大は、相変わらずお昼寝中。あっ、お昼寝ではないかなぁ・・・。今日もよく泣いて、よく寝たようです。

2008年12月2日火曜日

退院。




本日午後に無事に嫁さんと雄大は無事に退院。私が仕事から帰宅すると、5日振りに自宅は賑やかでした。歩美は、早速「お姉ちゃん」らしく雄大の面倒をみている様子。雄大に興味津々です。2人ともに、元気に大きくなってくれるのを願うばかりです。しばらくは嫁さんには大変な日々が続くと思いますが、体調に気を付けて乗り越えてもらいたいですね。私も走ってばかりではなくて、少しは協力しなければ・・・。


2008年12月1日月曜日

産婦人科。

今日も仕事後に、嫁さんと雄大の顔を見る為に産婦人科へ。仕事後に産婦人科に立ち寄るお父さんは、私以外にも数人いらっしゃいました。ガラス越しに見る雄大は、確実にデカくなっています。随分と顔がふっくらしたような・・・。授乳の時間が待ち切れないのか、大泣きしていました。いよいよ明日は退院です。明日の仕事後に初めて家族4人で過ごすことが、今から非常に楽しみです。