先日、受診した健康診断の結果が戻ってきた。その中で、「再検査を薦めます」の項目が2つも・・・。①心電図検査。②血液検査。
まず①は、いつも再検査を薦められる・・・。脈の波動が大きいらしい(いわゆる不整脈か・・・)。まあ、ランナ-の大半はアウトの項目だろうなぁ。ちなみに脈拍は、ギリギリ40オ-バ-/1分間だったので、再検査の必要はないらしい。
そして②は、初めて再検査を薦められた。肝機能が著しく低下しているらしい(いわゆる肝機能障害か・・・)。アルコ-ル類を全く飲まないのに、何故だぁ・・・。走り込みの翌日の診断だったので、疲労が原因かぁ。他の血液検査は至って良好。貧血の度合いを示すヘモグロビン値も、15.5。めっちゃ血が濃いやん!?ちなみに、高校生の頃は11.5~11.7ぐらいだったなぁ。明らかに数値が改善されたのは、きっと嫁さんの食事のおかげでしょう。感謝!!
別名「鬼嫁日記」!?会社員であり、2児の父であり、ランナ-でもある管理人のダイアリ-。身近な出来事、子供の成長、そしてランニングのこと・・・etc、色々と書き綴っていきます。
2008年7月6日日曜日
ウォ-キング。
2008年7月5日土曜日
こども動物園。
↑ お気に入りの某モノマネ芸人のマネ。「おだゆうじがぁ~、キタ---っ!!」
今日は、とにかく暑かった・・・。
午前中は「マスタ-ズ練習会」。メニュ-は、枚方競技場で1000M×5本(R=200M)。3´04´3~3´10´7/45´6~50´2=19´40´7(ト-タル6000M)。全然体が動かん・・・。それ以前に、今日は単独走の為、集中力も今ひとつ・・・。いつもよりト-タルタイムで、30秒程悪いなぁ。
昼食後は、歩美と2人で八幡市の「こども動物園」へ。マスタ-ズの先輩に教えて頂いた場所ですが、思った以上に立派(?)。さすがに今日の暑さでは、動物園も貸切状態でした。何故か大好きなヤギとニワトリを見れて、歩美も大満足。何より無料だったので、また一緒に行きたいと思います。もう少し涼しい時期に・・・。
2008年7月4日金曜日
2008年7月3日木曜日
2008年7月2日水曜日
登録:
投稿 (Atom)




